SSブログ
スノーボード グラトリ 板 通販
BURTON ONLINE STORE
バートン直営通販

スノーボード 初心者 [スノーボード 初心者]

わたしも18年前は初心者でした。

と言うか周りでスノーボードをやっている人は一人もいませんでした。

スポーツショップのアルペンで初心者用のセットを一式そろえてゲレンデに行ってみて数人のボーダーを発見!!
その当時本当に数えられる程度の人数でした。
場所は奥神鍋スキー場

でもみんなあまり上手ではなく・・・。

当時はスノーボードのDVDなども無く
だから見よう見マネで滑ろうとしましたが、勢いだけでリフトに乗り、いきなりゲレンデ中腹へGO

案の定、ビビりまくって谷側を向いて立ち上がることすら出来ずにヅルヅルと雪を掻き下ろしながら下って行きました。

そんな腰抜け体験の結果から言うと。

まずは、ブレーキの掛け方と体重移動・こけ方を覚えてから中腹に上がることをオススメします。

その次は谷向きから山向きへのターンですが、後は実戦あるのみですので頑張ってください。


【スノーボードDVD】Ready Steady GO!! HOW TO SNOWBOARDING~2泊3日で上達するオンナの子のためのスノーボードのトリセツ(初心者編)~|浜崎あゆみ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキー&スノーボードツアーのジェイトリップ

ブログを作る(無料) powered by SSブログ
  • SEOブログパーツ
track feed スノーボード
seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。